English

お知らせ

4.12018

ベストセラー小説「ザ・テラー 極北の恐怖」が 海外ドラマ 22カ国地域で配信

アメリカ人SF作家 ダン シモンズ氏の小説「The Terror」(2007年)が3月26日からアメリカを始め22カ国(日本、ドイツ、オーストラリア、イタリア、インドなど)地域でAmazonプライム・ビデオのAMCシリーズ作品として配信されました。日本では、「ザ・テラー 極北の恐怖」〈ハヤカワ文庫〉上・下として知られています。史実にもとずいたサスペンス ホラードラマです。

あらすじ:実在した英国探検家 ジョンフランクリン隊長が卒いる英国の海軍艦「エレバス号」と「テラー号」は、北西航路の未踏航路部分を発見するため、寒さの厳しい北極の海での航海を続けます。ところが、途中氷に閉ざされてしまい身動きができなくなり、2隻は海氷上で完全に孤立してしまいます。隊員達一行は、死が近づく極限状態の中、やがて想像もしなかったさらなる恐怖が立ちはだかってきます。

北極旅行クルーズ 「北西航路」「フランクリンの航跡の旅」が毎年、コースが設定されています。

興味のある方は、是非、ご覧になってみてください。または実際に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

過去の記事

  1. 3.212024

    南極大陸でポーラーレース マラソン2024に挑戦!

    2024年11月に行われる第一回の南極大陸ポーラーレースに参加するとゲートウエイのケープタウンのマラ...

  2. 3.152024

    今シーズン 北極クルーズに50%割引

    下記のコースに50%割引が出てまいりました。

  3. 3.42024

    2026年 北極圏で皆既日食を見に行こう!

    2026年、北極、グリーンランド、アイスランドなどで皆既日食が見られます。

ページ上部へ戻る