English

お知らせ

1.272020

今だから行ってみたい 北極! 秘かなブーム?

現在注目されているグリーンランドは、世界最大の島であり、島全体の85%が氷に覆われている。

ここにビジネスを求めて、資源開発の波が押し寄せている。温暖化が進み地下資源の掘削が容易になり活動しやすくなった為だそうだ。人口5万6千人。日本の面積の5.7 倍。イヌイットが暮らす町。確かに訪れてみると夏真っ盛りとはいえ、過ごしやすいさわやかな日が続き、太陽の日差しも強い。観光客も世界中から船で訪れ、ハイキングを楽しむ。

今だからこそ氷河の上を散策したり、民家を訪ねたり、郷土料理のあざらしやジャコウウシの生肉を食したり楽しみ方は色々。あと数十年したら氷河も氷山も消えているかもしれない?? ビジネスマンばかりの町に変貌しているかも??

こんなコースがお薦めです。

欧州人にとってのとっておきの口コミ観光地として知られているのが、スバールバル諸島のスピッツベルゲン。

北極圏に位置しているノルウェーの群島。人口 約2,700人

かつては、炭鉱の島であったが、現在では、各国の極地研究所が集まっており、観光地としても知られている。

3,000頭のシロクマの生息地としても有名で、自然保護区には、80種類の鳥類や野生動物などが棲んでいる。

そんな自然を求めて、ハイカーが短い夏を楽しんでいる。船で周遊しながら上陸し、ハイキングするのが一般的。

こんなコースがお薦めです。

過去の記事

  1. 2.42026

    児童文学作家・こやま峰子先生との再会

    このたび、弊社の長年のお客様である児童文学作家・こやま峰子先生のご出版と卒寿(90歳)のお祝いの会に...

  2. 1.242026

    料金改定および期間限定プロモーションのご案内

    ■ 料金改定について2026-27年度クォーク社南極クルーズ旅行の一部クルーズツアーにおいて、...

  3. 1.192026

    今シーズン2026年11月の皇帝ペンギンコースが大人気!

    スノーヒル島で見られる皇帝ペンギンツアーがすでに満室に近いぐらいになっています。

ページ上部へ戻る