English

お知らせ

3.162022

英国の探検家アーネストシャクルトンの探検船、南極海域で発見!

100年以上前、南極ウエッデル海に沈没したエンデュアランス号が2022年3月9日に発見されました。
1914~1917年に計画された探検家アーネストシャクルトンによる初の南極大陸横断。南極の過酷な条件の中を進んだ船エンデュアランス号は途中、厚い氷に押しつぶされながら沈没しました。遭難した隊員達は海氷で野営し、小さな岩だらけの小島・エレファント島に到着。サウスジョージア島に助けを求めて向かったシャクルトンをじっと待ち続けました。      隊員達は全員生還。シャクルトンは、英国の英雄として今でも高く評価されています。 詳しくはこちら

過去の記事

  1. 1.62025

    極地専門サイト ポーラークルーズの25周年

    ポーラークルーズ 25周年:極地への扉を開く旅ポーラークルーズは、2000年に日本初の極地専門旅...

  2. 1.12025

    新年のご挨拶

    謹賀新年旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  3. 12.152024

    2026年度北極旅行の予約開始しています!

    早くも2026年度の北極の料金が発表され、早期割引もございます。

ページ上部へ戻る