English

お知らせ

3.32022

2022年度一部ロシア領土探訪の北極圏クルーズ中止のお知らせ

最近の報道でお察しの通り、ロシアによる軍事行動とそれに伴う制裁措置、安全保障上の問題からロシア領土を探訪する2022年度の北極圏クルーズの一部にツアー中止コースが発表されました。

本当に残念でなりません。 徐々にコロナ感染も落ち着きだし、ヨーロッパでは、EU内への旅行者の往来も日増しに戻りつつあるところ、今度は、ロシアとウクライナ戦争が勃発。

ロシアの旅行業界は、壊滅的であると現地の旅行会社の社長が嘆いておりました。

しかしながら、ヨーロッパから出発する北極クルーズには、影響はないようです。ヨーロッパのお客様が戻ってきている様子が日ごとに増えているようです。また、日本人のお客様も

昨年からの振替として今年こそ念願の北極旅行を楽しみにしております。 コースによっては、さらに割引コースも引き続き販売中です。

過去の記事

  1. 5.102022

    トライウエルが応援している 冒険家 阿部雅龍さん 植村直巳冒険賞受賞!!

    2019年日本人初の単独メスナールートでの南極点制覇に引き続き、念願の白瀬ルートに2021年に挑んだ...

  2. 4.192022

    新型コロナウイルスに関連する入国要件について

    北極:ノルウェー 南極:アルゼンチン、チリ に関する最新情報ノルウェー:●2022年...

  3. 4.42022

    今年の北極 行き時かも?  出発から新しい形での旅を体験!

    徐々に変化している北極海域。

ページ上部へ戻る