English

お知らせ

3.32022

2022年度一部ロシア領土探訪の北極圏クルーズ中止のお知らせ

最近の報道でお察しの通り、ロシアによる軍事行動とそれに伴う制裁措置、安全保障上の問題からロシア領土を探訪する2022年度の北極圏クルーズの一部にツアー中止コースが発表されました。

本当に残念でなりません。 徐々にコロナ感染も落ち着きだし、ヨーロッパでは、EU内への旅行者の往来も日増しに戻りつつあるところ、今度は、ロシアとウクライナ戦争が勃発。

ロシアの旅行業界は、壊滅的であると現地の旅行会社の社長が嘆いておりました。

しかしながら、ヨーロッパから出発する北極クルーズには、影響はないようです。ヨーロッパのお客様が戻ってきている様子が日ごとに増えているようです。また、日本人のお客様も

昨年からの振替として今年こそ念願の北極旅行を楽しみにしております。 コースによっては、さらに割引コースも引き続き販売中です。

過去の記事

  1. 4.172024

    2024年 北極クルーズ 期間限定 最大50%割引

    北極圏でこの夏 忘れられない思い出を作りませんか?ほとんどのコースに割引がございます。

  2. 4.112024

    南極クルーズ 2025-26年度 早期予約で10%割引!

    今年は、ちょっと無理でも来年こそ!! 早めに夢の南極クルーズをご予約&検討してみませんか?すでに...

  3. 4.22024

    冒険家 阿部雅達氏の訃報のお知らせ

    南極大陸への偉大なる挑戦企画を聞かされて以来、ずっと陰ながら現地の運営会社との橋渡しとしてご協力、応...

ページ上部へ戻る